平成21年9月吉日

宮園自治会ホームページの立ち上げにあたって

会長 河

 宮園自治会が昭和51年に設立されて、今年で34年目を迎えました。この間、会員の皆さま、自治会運営に携わってこられた役員、運営委員および市当局はじめ宮園内外の支援者の皆さまの絶大なるご尽力とご協力により、住みよい宮園のまちづくりが進められてきました。

 今般、宮園自治会ホームページ「わがまち宮園」を立ち上げることになりました。自治会のパソコンクラブ、一般会員および運営委員会の有志によるご協力によるものです。皆で知恵を出し合った手づくりのホームページですのでいろいろ不備があるかと思いますが、皆さまのご意見などをうかがいながら、じっくり時間をかけて改善していく所存です。

 ホームページの名称「わがまち宮園」は今年の運営委員会のテーマの“わがまち宮園 コミュニティづくり”からきています。自治会は住民同士のふれあい、交流を通して、地域のコミュニティづくりを進めるとともに、防犯・防災などの安心安全対策、高齢者の支援、ゴミ・公園他の環境改善などの住民の重要課題の解決に今後とも努めてまいります。
 
 自治会ホームページの立ち上げを契機に、住民同士のつながりが密になり、自治会活動の活性化と地域のコミュニティづくりが更に前進することを期待しています。

会員および関係者の皆さまの変らぬご支援、ご協力をお願い申し上げて、ホームページ立ち上げのご挨拶とさせていただきます。

inserted by FC2 system